● | ● | ||
● | ● |
● | ● | ||
● | ● | ||
メーカー:山佐 仕様:5号機 ART RT 同時成立アリ
設定 | BG合成 | 機械割 |
@ | 1/85.7 | 97.0% |
A | 1/84.7 | 99.0% |
B | 1/83.8 | 101.0% |
C | 1/82.8 | 104.0% |
D | 1/81.9 | 109.0% |
E | 1/81.0 | 115.0% |
赤F・赤F・赤F・ゴング 青F・青F・青F・ゴング 黒F・黒F・黒F・ゴング ゴング・ゴング・ゴング・丼 |
BG | 純増約49枚 |
Any・Any・Any・チェリー | チェリー | 2枚 |
ベル・ベル・ベル・丼 | ベル | 10枚 |
赤F・ベル・ベル・丼 青F・ベル・ベル・丼 黒F・ベル・ベル・丼 |
10枚役 | 10枚 |
Any・リプ・ベル・パワー Any・リプ・ベル・テクニック |
SIN | |
リプ・リプ・リプ・丼 | リプレイ | リプレイ |
リプ・リプ・リプ・ゴング | 特殊リプレイ@ | リプレイ |
ベル・ベル・ベル・ゴング | 特殊リプレイA | リプレイ |
■通常時の打ち方
・常時フリー打ちで可
■マッスルタイム(MT)中の打ち方
・3択10枚役ナビと2択SINナビが発生
・3択10枚役ナビの場合、サンドバックの色でナビ発生
→順押しで左リールにナビと同じ色のFを目押しする
・2択SINナビの場合、キャラ(きん肉マン・テリーマン)がアップになる
→逆押しできん肉マンの場合は4thリールにパワー(赤)を狙い、テリーマンの場合は4thリールにテクニック(青)を狙う
・ナビなしの場合はフリー打ちで消化
■ゲームの流れ
@通常ゲーム
→a.バトルゲーム(BG)成立→BGへ
→b.バトルゲーム(BG)未成立→通常ゲーム
Aバトルゲーム(BG)
→a.BG勝利→マッスルタイム(MT)へ
→b.BG敗北→通常ゲームへ*内部的にはRT
Bマッスルタイム(MT)
→a.BG成立→BGへ
→b.SIN入賞→ATへ*リプレイ確率は通常に戻るが3択ナビは次回BG成立まで継続
*MT中のSIN入賞は目押しで回避できる
■バトルゲーム(BG)及びマッスルタイム(MT)について
特殊リプレイA | 特殊リプレイ@ | Any・Any・Any・チェリー | リプ・リプ・リプ・丼 |
100% | 31.2% | 16.7% | ?% |
高 → → → → → → → → → → → → 低 |
BGの種類 | 出現率 | MT突入率 | MT継続率 |
赤F・赤F・赤F・ゴング | 10% | 高 | 低 |
青F・青F・青F・ゴング | 10% | 中 | 中 |
黒F・黒F・黒F・ゴング | 10% | 低 | 高 |
ゴング・ゴング・ゴング・丼 | 70% | 注:内部モードによる | |
・赤FBGは突入率が高いが継続率が低い ・青FBGは突入率・継続率ともに平均的 ・黒FBGは継続率が高くMTロングの期待が高い ・ゴングBGは内部モードにより突入率・継続率が変化していく ・F揃いのBG当選の確率は低く、BGのメインはゴング揃いとなって いて高確モード滞在中にBGが引けるかがMTロング継続の鍵となる |
MT突入&継続期待度 低 ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← → → → → → → → → → →高 |
||||||||
低確@ | 低確A | 低確B | 低確C | 高確移行抽選 ・BG後(MT非当選) ・ベル →→→→→→ ←←←←←← 低確転落抽選 ・ノーマルリプレイ ・ハズレ |
高確@ | 高確A | 高確B | 高確C |
MT突入&継続期待度 → → → → → → → → |
MT突入&継続期待度 → → → → → → → → |
|||||||
低確モード | 高確モード | |||||||
・ゴング揃いの時のMT突入・継続率は、成立時の滞在モードによる ・モードが高い方がMT突入・継続率ともに期待できる ・ゴングBGでMT非当選が続くと上位モードへの移行に期待できる ・高確中は黒ナビ&デカナビが頻発する |
●MT継続抽選
・1回目のBG時にMT初当たり抽選を行う
→MT当選→MTに突入
→MT非当選→通常ゲームへ*内部的にはRT
・2回目以降のBG時にはMT初当たり抽選&MT継続抽選を行う
→MT初当たり当選&MT継続当選→MT継続&初当たりMTをスットック
→MT初当たり非当選&MT継続当選→MT継続&MTのスットックなし
→MT初当たり当選&MT継続非当選→表面上MT継続(新たなMTスタート)
→MT初当たり非当選&MT継続非当選→通常ゲームへ*内部的にはRT
*MT中にBGが成立するとMT初当たり抽選とMT継続抽選を行う
両方の抽選に当選した場合はMTがスットクされ、MTストックがなく、MT初当たり抽選及びMT継続抽選にハズレた場合にMT終了となる
水色 | 青 | 黄 | 緑 | 赤 | レインボー |
MT継続期待度 低 → → → → → → → 高 |
■設定推測&台選びのポイント
●7揃いBG時のMT突入率
・設定@〜Dは、MT突入率に大きな差はないが設定Eのみずば抜けている
→7揃いBG後、MTに良く突入する台を狙う
●ゴング揃いBG
・奇数はMTに突入しずらく、偶数は突入しやすい
・奇数はMTが継続しやすく、偶数は継続しずらい
・Eのみ突入率がずば抜けている
Copyright(C) 2008 Lock on 777 All Reserved